昨日は凄い嵐だったみたいですね。
私のいる笛吹市は、盆地の為かあまり降らずに終わりました。

2月まで旦那さまは夜勤、
私は日勤と勤務時間が逆転で、なかなか一緒にご飯が出来なかったのですが、
3月から、旦那さまが通常勤務に戻りました。
やーっと新婚を実感中です。
帰宅は早くて22:30頃になるので、毎日帰宅後夜ゴハンは30分で作り上げることを目指してます!!

奇跡的に美味しくできたものを残してみようと思ってUp。
鶏飯風うどん@二人で300円

鶏の笹身をまとめ買いして、お湯と日本酒とお塩で茹でた汁を再利用。
◎卵 2個
◎鶏の笹身 一つ
◎水菜 二束
◎冷凍うどん
他、お酒、みりん、はちみつ

①卵を溶いて、日本酒少しで伸ばして、はちみつで甘みをつけたら、金糸卵をつくる。
②水菜は食べやすいサイズに切る。
③茹でて冷凍しておいた笹身をレンジでチンしたら割いておく。
④冷凍うどんを電子レンジで暖めたら、水で滑りをとって、器にもる。
⑤笹身の茹で汁(塩味はついてる)に、お酒とみりんをお玉一杯ずついれてうすーい出汁をつくる。
⑥④のうどんに①②③の具材を乗せて、⑤の出汁を水菜に火が通るように注いだら、出来上がり★

飲んだ次の日の朝御飯とか、胃がもたれた時におすすめです♪







Android携帯からの投稿