台風の強風がすごい音です。


お花、関係を先に残しておこうと思いました。


WD用のブーケは、グリーン&ホワイトがテーマ。


Wedding Blog★2012/8/4 at グランドハイアット東京★-ブーケ WD用


CDは、ドレスの紫色~ピンクのグラデーションに合わせて

リストブーケ。


でも、ヘッドドレスはグリーン&ホワイトです。


Wedding Blog★2012/8/4 at グランドハイアット東京★


これは、いずれもグランドハイアットのお花屋さんにお願いしました。



ゲストテーブルは、1.2万円也

Wedding Blog★2012/8/4 at グランドハイアット東京★

クルクマ入りのキャンドルがなければ、1万円だったんだけど

クルクマキャンドルのさわやかさに心がひかれたので

ちょっと贅沢(笑)

Wedding Blog★2012/8/4 at グランドハイアット東京★


こだわりは、テーブルクロスに描く器の影に

実もののお花を置いてもらうこと。

このアイディアは、フローリストのKさんも楽しんでくださってました。


Wedding Blog★2012/8/4 at グランドハイアット東京★

テーブルコーデでお花のお値段を抑えながらボリュームを出してもらうコツは、

◎バラを使わないこと

◎季節のお花を使うこと

◎お花を選んでも、お花の色までは指定しすぎないこと。

◎1本にたくさんのお花がついている花材を選ぶこと

(フローリスト Kさんより)


例えば、、周りにおいているクルクマは

ピンク>白>グリーンの順にお値段が高いので

白に絞ってもらいました!


特に、グランドハイアットは

テーブルフラワーの半分は器の値段なので

器を抑えると、トータルの料金が抑えられました。


お花の打ち合わせは、この日記 で記録しています。


打ち合わせ以上の出来栄えで、すごく興奮していました。


メインテーブルは、こんな感じ。

これもキャンドル込みで10万円也

(実際は、ケーキカットをやらないので

プランのパックに入っているケーキ装花代をメインテーブルに回したので


Wedding Blog★2012/8/4 at グランドハイアット東京★

自然光だと色がきれいなんだけど

キャンドルライトだとちょっと地味だよね。。


でも、ゲストの評判は良かった。

ダリア好きが多いからかな*^^*