披露宴の二時間半は本当にあっという間でした。

お部屋支度だったので、ちょっと移動もありましたが、
披露宴中のフォーマル写真撮影は遣らなかったので、
中座時間は20分~25分。

ヘアメイクと衣装チェンジは15分、5分は衣装を脱いでストレッチとかリラックスしていました。
これは大切な時間だった。
お部屋支度のメリットですね♪

残りの約2時間で
●やったこと
リラックマ司会者からの新郎新婦紹介
リラックマ新郎からの挨拶
リラックマ来賓代表挨拶(新郎上司)
リラックマ乾杯の挨拶&乾杯(新郎上司)
リラックマ友人挨拶(新婦友人)
リラックマ友人出し物(新婦友人)
リラックマお色直し退場(新婦)
リラックマお色直し退場(新郎)
リラックマプロフィールDVD上映
リラックマ梅酒のセレモニー
リラックマサンクスバイト&よろしくバイト
リラックマ花嫁からの手紙
リラックマ新郎父挨拶
リラックマ新郎挨拶
リラックマエンディングDVD上映

●やらなかったこと
354354来賓代表挨拶(新婦上司)
354354ケーキカット&ファーストバイト

この盛りだくさんの演出でも、
ゆったりだったと感じていただけたのは、
司会をお願いしたココラブワークスの木村さんの適切なアドバイスのお陰です!!

だって、お色直し前と後で10分ずつ、合計20分も歓談時間を捻出してくれたんです(*^^*)


ケーキカットは遣らなかったことで、みんなの期待を裏切るかな?って最後までドキドキしたけれど、
終わった後にそういえばケーキカットが無いなぁと思ったけど、
無くても違和感無かったねぇって言われたので、ほっとしました。

サンクスバイト&よろしくバイトは
思った以上に盛り上がって、本当にやって良かったです。

写真が届いたのでちょっとずつ
こだわりポイントも含めて
記録できたらなって思います。

Android携帯からの投稿