メッセージ書きを始めました。

席札の裏に書くのは、失敗したときに間に合わないリスクが怖くてやめました。
彼と一緒に吉祥寺と六本木ヒルズの文房具屋さんでメッセージカードを物色。

素敵なカードを見つけました♪



一輪ずつバラバラにして、メッセージカードにも出来るし、
束ねてブーケ型の寄せ書きにもなるカード。
ナフキンフラワーは素敵だけど費用が嵩むから辞めたのですが、
このメッセージカードで花を添えようと思いますぺこ

リラックマ白のバックの方は、wedding用で6種、計8枚入っていて1,050円。
リラックマピンクのバックの方は、6種計6枚入っていて、840円。

六本木ヒルズのペーパーミントさんでは、バラ売りもしていて、
一枚147円でも販売しているので、書き損じたら購入しやすいのも決めてですにこ

パンジーやチューリップ、クローバー、くるくるcandyもあったよ。


エルモ受付のお礼はクオカード

青い封筒にクオカードと、無印のメッセージカードをいれました。

メッセージカードの表には一人一人へのメッセージ。
裏には、一緒に受付をする人の紹介文。

新婦側の受付を何回かしましたが、新郎側の受付と挨拶以外の会話がなかなか出来なくて残念だな、と思ったことがありました。

新郎側、新婦側の受付が並んで大きな一台のテーブルを使うので、
会話のきっかけになって、少しでも楽しく受付をしてもらえたらなぁ、と。


Android携帯からの投稿