凄く暗いブログを書きます。


今後悔していること。

式場との打ち合わせが始まる前に、
きちんと彼に私がやりたいなぁと
漠然と思っているものを、
具体的なモチーフなどを見せながら共有出来なかったこと。

アットホームな結婚式、
でイメージしていた結婚式は、
私と彼では違った。


ご飯が美味しくて、
ゆっくりご飯とお話の時間を大切にする結婚式をしたいね、って話していても、
彼には、二時間半の披露宴のうち、
本当にフリーな時間は一時間も無いことが分かっていなかった。


式場の資料から読み取れるからわざわざ説明していなかったけど、
テーブルラウンドフォトだけは遣りたい演出として具体的に共有していたが、それに30分以上かかるんだよって説明しなかったこと。


男の子は、あんまり食事重視じゃないから、
万人受けレベルが「ご飯が美味しくて」という料理だと思っているなんて、考えても見なかった。


遣りたいことを、
「何でいるの?」
って言われちゃうと、
合理性ではなく、乙女心を満足させたいからだって、自己満足かもしれないけれどいいでしょって、
意味なんか無くても私が好きだからなんだって、ちゃんと分かるまで説明してくれば良かった。




私はあまり貯金がなくて、ほとんど彼の貯金で結婚式するから、
意見を言う権利がないと、
お金がかかる受付の自己満足のアイテムが欲しいと言い出せなかった。



そして、それがこんな結婚式直前に
「一つも遣りたいことが叶わない」
「夢見ていた式と違う」
って、自分も彼も追い詰める事になるとは思わなかった。



花嫁は、我が儘を言った方がいいと思った。
一生に一回だけなんだから、
思い入れが男性より強いんだから。
一生恨む事になる気がするのが怖い。




Android携帯からの投稿