三連休は打ち合わせでした。

まずは伊勢丹で、引き出物数の中間確定。
ついでに。。
当日飾る予定の花瓶変わりのワイングラスを、追加して搬入させていただくことに。
二つセットで2,678円(ブライダルフェア価格で3,150円の15%オフです)

日曜日はペーパーアイテムを探しにいったり、
彼のDVDの編集をお手伝い(見学?)したり、
エスコートカードの提案を彼にしてみました。
彼からは、
もっと大きなサイズの物がいいとか、
席次表の役割をある程度果たせるものがいいとの意見。

結局もぎりだけの結婚式に参列したことがある人とない人で意見の一致を見られないんだなぁ、と思って
断念しそうです。。
結婚式のイメージとかテーマはちゃんと具体的な例示をしながら、決めていくべきだったなぁって反省。

グランドハイアットの担当のかたは、
それでも、曖昧な私の希望や
ちょっとずつ変わる私のイメージが少しでも実現できるように考えてくれます。

ソファーを入れて、皆でソファーで写真が撮りたいと言えば、
ソファーを入れてくれるといってくれり、
出来るだけお金を節約したいと言えば、割り引けるだけ割り引いてくれたり。

出し物だらけで落ち着かないし、みんなとの歓談の時間が短くて寂しいという気持ちを解消するために、お色直しの出来る部屋を別に準備してくれて、
中座時間が短くなるように考えてくれたり。


最近になってやっとやりたい結婚式の
イメージが自分の中でできてきました。
でも、それは彼が参加したことのないタイプの結婚式で。

どんどん自分のやりたい結婚式との解離をみせてきて、
他人の結婚式のお手伝いをしている気持ちが強くなってきています。

これもマリッジブルーなのかなぁ。

Android携帯からの投稿