彼のゲストは、山梨、静岡からも合わせて25名いらっしゃいます。
昨日、彼から
「やっぱり、山梨静岡からの方にも3,000円で良いからお車代出したいと思っていて。。。」
と、言われちゃいました。

もう、お料理もお花も打ち合わせ終わっているこの段階でー泣汗って思ってしまいました。

お車代の為の予算は、何処から捻出するつもりなの??って聞いたら

「関西ゲストへお支払いする予定の30,000を10,000にしようと思う」

とか言うから、怒ってしまった。。。

関西ゲストは、宿泊して参列して下さる(平均40,000円くらいかかる)方に10,000円しか支払わないで、

日帰りできる、平均交通費10,000円の方々に3,000円ってなんなんだー?

その上、思い付いたのが2週間前とか。
その段階だったら引き出物も、お料理もお花も打ち合わせ前だったじゃん!

二人でやる結婚式なのに、
一人だけで考える内容ではないんじゃないのー?って思うわけです。

親族のツアー代も
44,800円って聞いていたのに、
よく見たら50,400円だった、とか。

情報共有しないで、
お金を出したいものについてばっかりぎりぎりまで言ってこないのは卑怯だと思うわけです。

言ってくれれば、その予算を捻出する方法を考えるのに(>_<)

信頼してくれてないように感じるって怒ったら、
ごめんなさいって言われたので、
頭突きして許すことにしました。

増えたお車代は、
11万354354
リラックマトータルお車代は50万
リラックマお車代抜きで453万(指輪約30万込)

結婚式費用の内一割はお車代なんですね・・・・


そこで、今メスを入れられるのは

ぴぐれっと引き出物
お車代を払う予定の方々は
荷物にならないようにカタログギフトにする予定の方がいるので、
タオルに変更する。
→1,300円×5名=6.3万▼

ぴぐれっと引き菓子
ケーキカットをやらないことにしたので、wedding ケーキを、引き菓子に出来ないかなぁ、と。
これは式場と相談です。
→1,000円×80名=8万
→変えるのは不可。そもそもケーキカットをしないけれどデザートにweddingケーキを出してもらうのに+1,000円って。。。はて?

ぴぐれっと席次表
一枚950円×80名=7.6万なので、
えりんこ♪さんみたいに、
エスコートカード(所謂もぎり、ですね)にして、
300円×80名=2.4円にして、
→5.2万

リラックマtotal 11.5万▼

引き出物、彼が納得してくれたら、ですがね(((・・;)


Android携帯からの投稿