伊勢丹で注文した品の画像を集めてみた。
フェアで、15%off対象商品を中心に。

●ビレロイ&ボッホ
ぺこガラスのおお皿(34㌢*25㌢くらいかな)



3,675円→3,124円
:結婚しているけれど子供の居ない先輩や、子供二人の食器の好きなファミリーへ

ぺこペアフリースープボール



3,150円→2,678円
:結婚予定だったり、一人暮らしを始めたばかりの30才組に。

●ダンスク
ぺこフリーカップペア



3,150円→2,678円
:主に独身20代へ。

●山田平安堂
ぺこペア片口

3,150円→2,992円
:お酒が趣味の友達だけでなく、ドレッシング入れやタレ入れに使えるので、結婚直後の友達にも。


ビレロイ&ボッホは老舗のドイツ陶磁器メーカーさん。
山田平安堂は宮内庁御用達の漆器メーカーさん。

漆器は安くても、育てていくとどんどん味が出るので好きです。
洗ったらすぐに乾いたタオルで磨くだけ。
彼と始めて行った旅行が石川県巡りで、輪島の漆器を買ってから、育てています。

長く愛されるメーカーさんを意識して選んでみたよ。


Android携帯からの投稿