式の日程を決めかねるようなので、
結婚指輪を探しに行きました。

今回も伊勢丹に。
選ぶにあたって大切にしたのは、
1.定期的に指輪を増やしていこうと思っているから、太すぎないタイプ
2.婚約指輪と重ね付けした時にも、単品でも印象的で、婚約指輪の魅力が上がるもの
3.余り重くないもの
4.取り外ししやすいもの
5.年を取ったときに、サイズ調整が出来るもの
6.予算は30万以内(出来れば20万前後)
伊勢丹の割引は、様々ですが、
式までちょっと余裕があるなら百貨店積み立てしておけばよかったなって思いました。
月に1万ずつ貯めれば、一年後には1万のおまけがつくでしょ。
で、回ったのは
●デビアス(私にはちょっと固めの指あたり)
●伊勢丹オリジナル(ちょっと遊び心が足りないかなぁ)
●ニーシング(8月挙式に間に合わなさそう)
で、落ち着いたのは
◎ブシュロン

ファセット


既に三回目の来店で店員さんとも顔馴染みに(笑)

私はプラチナよりも、
ピンクゴールド(結婚指輪)とプラチナ(婚約指輪)の重ね付けがしたくて、ピンクゴールドに絞り混む。

ファセットは婚約指輪のダイヤの輝きも高めてくれて、
家を出たときは、
「ファセットで決定だねー♪」
と、話していたのですが、
最後の確認でファセットを着けてみたら
「ちょっと横の指に当たるのが気になるかな。」
と彼の感想が。
彼が指輪のデザインでいけんを言うことは珍しいので、なるほどーと思う。


「横の指辺りが気にならないデザインは有りますか?」
と、聞いて出してくれたのが

ゴドロン♪


重ねたときに軟らかな印象を作ってくれて、上品なデザインに私が一目惚れ恋の矢

彼がつけた感じも、キャトルの煌めきよりも男性的な手の印象で私の気持ちが一気に傾いてしまいましたアップアップ

彼はブシュロンの代表的なデザインのキャトルの方が良かったみたいだけど、
「25年後とか30年後に買い足して重ね付けとか楽しもうよ♪」って言ったらOKもらいましたドキドキ
彼はPt、私はPGです。

約29万が、伊勢丹カードの割引(5%off)で、約28万。
これを、百貨店商品券(1,000円→988円)で金券ショップで購入出来るので、
カード請求額を百貨店共通商品券で支払えば、27.7万になります。


キャトルのPGがダイヤ無しがあったらもっと迷ったかもしれないけどね(笑)

これで、安心して式を前倒し出来ます♪

Android携帯からの投稿