金曜の夜
彼と電話。

上司に結婚をすることを報告したら、
8月から半年中国への出張に連れていくつもりだと言われたと、言われました。

式に招くつもりの方々のうち、
5名は行く出張。

期間も確定ではなくて、
開始日も社内の経営方針によっては、後ろにずれる可能性があるらしい。

何とか
結婚式の時に帰ってこれないか部長さんが検討してくれるらしいけれど、
直属の課長さんは、
「時期が悪い」
と、おっしゃっていたらしい。

式場決めたのは三ヶ月も前なのに
そんなに早く言っても仕方がないから、
男の世界では半年前位に言うものだ、
とか言っても。
最も悪いタイミングで会社に言ってるやん。
出張の話が出たから、会社に言うなんていいことなわけない。

まぁ、もう過ぎたことは仕方ないんだけど。

会社が11月は避けた方が好ましいと思っているなら、
そこを避ける方法を考えた方がいいと思って、
再度作戦会議です。

ここで、中途半端な式をやったら、
絶対しこりが残るから。

こういう時こそ、
協力していい道を探していくことが、絆を深めるんだよね、きっと。

披露宴の形態から見直してみよう。

Android携帯からの投稿