30回近く結婚式に参列してきました。

そのなかで、
何となく
私はやりたくないかなぁと思っている内容を記録しておこうと思う。
(参列しているときは、幸せな気持ちだから何の問題も無いんだけどね)

×ファーストバイトで新郎だけ大きいスプーンで食べてもらうこと。
:大きさも中途半端で、やるなら二次会でドーン!!と大きなスプーンでやりたい(笑)
だから、披露宴ではちょうど良いスプーンでやって、ラストバイトを入れようかな。

×キャンドルリレー
キャンドルリレーは絶対キレイ!!
特にみんなで消すのが好き。
でも、キャンドルリレーのキャンドルを頂きすぎてちょっと片付けかねているのと、
キャンドルリレーをやるタイミングにはカーテンを開けているから迷うなぁ。
キャンドルリレーも最後のテーブルは待ち疲れてる事もあるし。

×生花でフラワーシャワー
踏み荒らされた花びらがあんまり好きじゃない。
でも、彼は写真がキレイだから好きだとのこと。
造花に少し薫りをつけてやる方が写真写りはキレイじゃないかな?と検討中。

×カラードレスの色あてクイズ
:どこかで誰かにばらしてしまいそうな私には向かないのと、家族は楽しめないからね。

×二次会でビンゴ
みんなに当たらないのと、中弛みが怖いので、それなら、プチギフトをリッチにしたいな、と。
でも、そうすると何で間を繋げばいいんだろう。

○テーブルラウンドフォト
:最後のテーブルはお待たせしてしまうけれど、親族と一緒に写真をとれる機会だから、やりたいな。
その時に何をもって写真を撮るのかのアレンジも出来るからいいな

○ウエディングツリー
これは二次会の人前式の前に。
参列してくださったみんなのサインが入るのが嬉しいな。
カラフルなインクと判子で作って、玄関やリビングに飾れたら、素敵だな。

○リングピローを披露宴の受け付けに飾る
高校の後輩がリングピローを作ってくれることに。
挙式だけではみんなに見てもらえないから、挙式後に披露宴の受け付けへ飾っていただきたい。

○ブーケ、ブートニアの儀式
プロポーズagain(笑)でときめける?




Android携帯からの投稿