しょうきちにっき。『直売所のお買い物と、リンサークリーナー試運転だじょー』 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

こんばんはだじょー😀
朝のボーボータイム
今日は頭中心にだじょー😀

オイラ動いてないけど、
これは動画ですだじょー(笑)

朝ん歩🐾後にミルクも飲んで🎵
水分補給大事だじょー😀

オイラが午前中寝てるうちに、
とぅちゃんかぁちゃん、『とうもろこし🌽』が人気の直売所へ。
袋入りのもぎたてとうもろこし🌽は売り切れ寸前だったー❗
かぁちゃん、慌てて手を伸ばしてゲットしたらしいじょー😀
主婦は逞しいねー🤣

夜は『とうもろこし🌽祭り』だって🤣

オイラはクーラー部屋で爆睡😪💣️💤してましただじょー😀

オイラが寝てる間に、
『すき家のうな牛』のテイクアウトでランチしてたね😃
ちょっと遅れた『土用の丑の日』😀

さて、こないだCOSTCOで買った『リンサークリーナー』試運転したって~。


かぁちゃんが買ったのは、
ハンディタイプ。

本体で直に吸引も出来るし、
ノズルホース使って細かい所を吸うことも出来るんだって。

洗浄液(水)は専用タンクが無いので、別にスプレーで吹き付ける必要があるけど、
かえってその方がやりやすいみたい。

試したのは、ここー。
かぁちゃんが普段座ってる一人用ソファーのひじ掛け。

オイラがバンバンぶつかって歩くから、
そこだけキチャない🤣

アルカリ電解水を吹き付けて、吸ってみるとー、

茶色い❗キチャない水❗
きゃー😆

すすぎも兼ねて、水をスプレーして、更に吸ってみるとね、
コーヒー牛乳みたいな水🤣

左側が、使用前
右側が使用後。

ちょっとやっただけで
かなり綺麗になったー❗🥰

ポイントは、アルカリ電解水を使うこと(専用洗浄液として1本付いてる)
汚れによっては、水だけでも良いみたい。

オイラのおトイレの汚れの時とかには、『次亜塩素酸電解水』を使うって。
消臭、除菌も出来るしね。
あ、今はそんなに失敗してないよ、たまーーーーーにだよ❗ほんとだじょー😀🤣


ま、結局リンサークリーナーはかって買って良かったってことでー。
COSTCOブラックカードの方は、特別割引してますよー😀
めでたし、めでたしだじょー😀