しょうきちにっき。『かぁちゃんのお気楽day=ウマウマdayらしいじょー』 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

今朝のオイラ

あれ❓️オイラが居ないよってかぁちゃん。

居ますよ居ますよ、
こっそり、とぅちゃんのお布団で二度寝中

だってさー、寝心地良いんだもーん。
枕だってちょうど良いしさー😀

正しい枕の使い方出来るもんね、オイラ🤣
(そして絶対退くもんか❗の強い意志を感じる目🤣)

さて。
今日はかぁちゃん、美容院に行く日。
今日もたっぷりヘッドスパして貰ってね、
パーマの放置時間は、シャンプー台のフラットベッドでホットタオルを首元に巻いて貰って寝かせて貰ったんだって~。
ありがたいねー😃

そしてランチはお気に入りのカレー屋さん。

今日もめちゃめちゃ美味しかったってー😀

お買い物フラフラして、最後にオーケーでティラミス買おうと思ったら、
ティラミス無くて、代わりにモンブランがー。
これは買うしかないね😀
これも上品な甘さで美味しかったってー。
さすがオーケー👌

晩御飯はメルヘンサンド😀
とぅちゃんもメルヘン好きで良かったね🤣

お買い物の途中で、アロマショップの『生活の木』へ。

オイラの鍼灸マッサージの先生、アロマオイルも使ってくれるんだよね。
かぁちゃん、アロマテラピーは前から好きで色々やってるけど、
先生に教えて貰ったオイルは希少オイルみたいで、
なかなかお店で扱ってないんだよねー。
何件かお店で聞いても『❓️』とう反応ばかり💦

だけど、今日行ったお店では、品物はお取り寄せになるけど、
香りテスター用に希少オイルもオイルも置いててくれてて、
やっと香りを確かめることが出来たってー。
先生が使ってるオイルとメーカーが違うから、ビミョーな違いありそうだし。

とっても良い香りだけど、
希少オイルだけあって、
10mlで¥4500くらい🤣
鍼灸マッサージの先生も、
『ラベンダーでも良いと思うよー』って言ってたからどーしようかな。

ハーブティーを試飲させて貰って、
めちゃめちゃ美味しかったから、まずはお茶をゲット😀

希少オイルはまた今度だねー。

『ラベンダーの香りで飼い主がまずリラックスして、
それからマッサージなりスキンシップするのが良いよ』って先生。

納得だねー😃
ありがたいねー😃

来週あたりまた先生にハリネズミして貰おっかなー😀