しょうきちにっき。『イヤなものは、イヤなのじゃー!だじょー』 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

最近、頑固になってきた~って言われるオイラ🤣

ちょっと『めめくちょ(目やに)』が出るから、かぁちゃんがこっそり目薬持ってきたけど、
オイラ、ぴーんと来ちゃった❗

イヤ。
目薬イヤだじょー❗

沁みる目薬じゃないし、
何度も注したことあるやつだけど、
イヤなものは、イヤなのじゃーだじょー❗

『ちょっと前まではすんなり注させてくれたのに~💦』ってかぁちゃん言うけど、
今のオイラがオイラなのだだじょー。
今のオイラはイヤなのじゃーだじょー。

まぁ、結局かぁちゃんに煽てられられながら目薬注されたけどさっ。

ちょっと不満~。

知り合いの同年代のシェパードの男の子もそうらしい~。
今年から急に目薬嫌がるようになったってー。
それぞれ理由があるんだろうけど、
そーゆーお年頃ってことで😀

安心して下さい。
オイラ、直ぐに機嫌直しますから😀

明日も暑いじょー。

人間は、水分だけじゃなくって塩分も採らないとダメだじょー❗

本日のオマケ画像

暑いからGoogleが作ってくれた涼しい画像をどーぞだじょー😀