しょうきちにっき。『市場見学と新しい公園デビューだじょ~』 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

今日はね、朝早くからお出かけ👜🎵

『府中卸売市場』へ😊

『かりそめ天国』で紹介されてて、
車で行ったら意外にちかいとこだし😊


卵屋さんも色々あってね、
テレビで出てないお店で
『二黄卵』と『若鶏初産み卵』それぞれ10個入り、合計20個で¥350くらい😁
明日の朝ごはんはTKG🐣『たまごかけご飯』だね😁

コアなおもちゃ屋さんがあって、『なめ猫』売ってた‼️🤣🤣🤣

ぐるぐる市場回って、そろそろブランチタイムだねー。
オイラは食べたけど、とぅちゃんかぁちゃん朝ごはん抜きでお出かけしたのはこれ目当てだったんだね🤣

色々美味しそうなお店がいっぱい🎵

かぁちゃんは『サーモン、トロサーモン、生ホタテ』の三種盛り丼

とぅちゃんは、手打ちそばと海鮮丼のセット😁

お腹も満たされて、
初めての公園デビューだじょー😊
オイラは市場では車でお留守番だったからね☺️
解放だじょー😊

ぽかぽか陽気だね~☺️

土曜日だからワンコ連れいっぱい🎵
ワンコに優しい公園なのかな❓️
水飲み場にワンコ用ボウル🥣がおいてあるね😊

いつも行く公園よりはこじんまりしてるけど、
それはそれで良いね~😃

木陰もあるから夏も過ごしやすそう🎵
今日も、梅とパチリ📸

あっ❗虹🌈だーっ🎵

噴水⛲のお水で虹🌈が出たじょ~😊

楽しかったじょ~😃
また市場とセットで来ようねーだじょー😊

市場で買ったものはねこれだけ🤣
卵とベーコン塊
ベーコンは一つ¥200っ🎵

色々魅力的な物もあったけど、
今日はデビュー戦だから控えめに🎵

帰り道に何時もの魚屋さんへ😁
オイラの大好きなサーモンのアラ売ってた☺️

市場でもマグロ捌いてるおばちゃんがいて
マグロの皮がまな板に乗ってて、
かぁちゃん幾らかで譲って貰えないか頼みたかったけど、
もし思ったより値段高く言われても断れなくなるしー🤣
そもそも、意外に小心者で声かけるの躊躇って言えなかったし🤣🤣

市場も何回か通ったら上手く言えるかな😊

何時もの魚屋さんは、棒ダラも売ってるしねー🎵

オイラ的には何時もの魚屋さんに一票かなぁ~だじょー😊


だははー😁

いっぱい遊んで、棒ダラ貰って
眠くなっちゃったじょ~😪💤
かぁちゃん達も早くから出かけたからお昼寝タイム~。

そして、いつの間にかかぁちゃんの布団の上で『ヘソ天』で寝るオイラ🤣🤣

ヘソ天、手はオバケ🤣🤣🤣

今日も1日、楽しくて美味しかったじょ~😊
ありがとー😆💕だじょ~☺️