しょうきちにっき。『竜とそばかすの姫とレバーだじょ~』 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

今日は、とぅちゃんかぁちゃん、前から観たかった映画を観に行ってたじょー。

『竜とそばかすの姫』
サマーウォーズのめちゃめちゃファンとぅちゃんかぁちゃん、これは映画館で観たかったんだってー。

音楽もめちゃめちゃ良かったし、結構ホロッと😭
面白かったってー😍

オイラはオウチでお留守番だったから、
お土産にレバーいっぱい買って来て貰えたじょー😍

早速、『焼き干しレバージャーキー』作りに😊

オーブンで低温で焼いて火を通してから、天日干しする、かぁちゃんオリジナルウマウマだじょ~😁💖

とぅちゃんのお部屋で涼んでたオイラに、
天日干しする前に見せびらかしに来たかぁちゃん😂

これ、ただ見せびらかしに来たんでしょーだじょ~❓️
うっかりペロッとなんてしたら、ヤバイもんねぇ~😆

でもね💖味見もさせて貰えるのもしってるもーん😃😍

ちゃぁんと中まで火が通ってるからこのままでも、めちゃめちゃ美味しいじょー😁
干すとカリンカリンになって、それはそれでウマウマになるし、保存も利くからね😁

この後早速干してくれたかぁちゃん。

暫くして短時間だけど、
ゲリラ豪雨にちょっと濡れちゃった💦
まぁ、また干せば良いし、
豪雨のお陰で、アスファルトも冷えて、
夕方ん歩🐾🐕‍🦺も快適💖快適💖

明日からちょっとお天気崩れるかもだねー。

台風の被害が起きませんよーに。

今日も1日ありがとうだじょ~😃🌃