しょうきちにっき。『雨だねー雨だねー』 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

今日は1日雨☔だったねー

雨☔ん歩終わってお腹洗って貰って(レインコート着ても、どーしても、お腹に泥はねしちゃうじょー💦)
お腹拭いてーだじょー🎵


ん❔

なんですか❔
この素っ頓狂な顔🤣🤣🤣

かぁちゃん、車ではお出かけして、
志村けんさんの献花台のあるところにお祈りだけしに行ったじょー。
コロナウィルス感染予防のため、『献花、お供え物はお控え下さい』とのお願いがあったからね。
ここでたくさんの人が集まって、誰かが感染なんてしたら
余計に志村さん、ご親族の方が悲しむものね😭


志村けんさんの地元の桜🌸もキレイで。

雨に濡れて余計悲しんでるみたいだったって。

そして何故か『コメダ珈琲』のモーニング😀
コメダ珈琲の『アンコ』って
めっちゃパンに合うっ🎵
『コメダ珈琲のアンコ』って売ってるの見たことあるけど納得だって。かぁちゃんがね😀

オイラも夕ご飯キレイに食べて誉められてー🎵😀

とーちゃんに『鶏ナンコツ』貰って~~🎵

うみゃ~~🎵🎵😀

食後のガム貰ってぇ~~🎵

当たり前のことが当たり前でなく『有難い』ことなんだよね。
日々感謝だじょー🎵

東京のコロナウィルスの感染者は増えるばかり。
日本医師会から『早めに緊急事態宣言すべき』と言ってるのだから政府も早く動いて欲しいよね。
『緊急事態宣言』がどういうことなのか何も説明がないから
無駄な買い占め、買いだめに走ったりする人も出てくるわけで。
テレビも不安を煽ることばかり言わないで、
『緊急事態宣言』の本当の意味を説明してくれてるとこは少ないもの。
そーゆーオイラも正しくは分かってないのだ。
だから、安倍さーん、マスコミのみなさーん、
オイラにも分かるように説明してくれだじょー😅

以上、お散歩シェパの独りごとでしたじょー。