昨年は京都にいってましたw | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

昨年京都にいきました!

 

京都は何度かいってますが

バスなどはなれてないけど凄い親切に乗せてくれますね!

京都駅前の案内係りの方々も

「どこいくんやー?!」的にきいてきてくれて

教えてもらい、ちゃんと目的地にいけたし

運転手さんに説明してくれたりして凄く助かりました^^

 

帰りは本能寺をみかけて「ここなんやー!!」って思いながら

アーケイドを進むとえらい長くて。。。

方向音痴の私はどこにいってるのかがわからなくなってしまって。。。

帰りの新幹線に間に合わない!!!って思い

バス亭にいてくれてた案内係りの方にめっちゃきいて教えてもらいましたw

 

京都は福岡人からすると人が多く

結構思うように進めないので

ほんとに新幹線に間に合うのかな?!って思いながら

人が多いのですぐには乗れず

バスを待ったりして。。。

なので次回くるときには

時間をしっかりとっていかなきゃなーって思って帰りましたww

 

京都駅内も大きいし、反対側の新幹線口までいくのに

エレベーターも何度か使うので時間かかって危うく乗り遅れそうだったけど

乗れて無事帰れましたww

 

今回の京都は

市役所周辺で用事を済ませ、少しぶらぶら観光気分で

キョロキョロしながら京都駅に向かいましたw

 

京都ならではのものは一切食べれず笑

バタバタ帰ったんで

次回は抹茶のスィーツがとにかく食べたい!って思っています。