何事も意味があると思う。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

心地いい風が吹いていて

いつもの9月より少し暑いかもしれないけど

きもちいい日々です。

窓をあけ、空と山々をみながら

自然の音楽などyoutubeでききながら

サンドイッチと珈琲をいただきました^^ 美味しい☆

 

ここ2、3年

バタバタしたりゆっくりしたりと

自分ペースでいようとしてたらコロナのことで

本当に自分ペースにいれたな~~って思います。

 

生活スタイルも考え方、食事ひとつにしても色んなことが変わったと思います^^

 

私自身いつも人を優先にしてしまうところがあって

嫌に思うときもあったけど

私自身が人のせいにばかりしていたことに気づきました。

そうしている自分がいるのに

(自分の行動など選択権は自分にあるのに。。)心の中は人のせい。。

 

「もっと自分を大切にしよう!」って思ってるころにコロナだったのでw

 

自分を大切にしてなければ

実は他の人も大切にできていない。まずは自分。。

 

そうすると心の中で考えてることも

クリアーな考えというか自分が決めたことだし

心地よく行動言動していける。

見るものの景色さえも変わる。

 

心のフィルターがクリアーでいれたらいいですよね。

自分のことは自分が一番知っていて

いいとこも悪いとこも。。。だから自分で気づいていく。。

 

 

7月中旬から9月初旬まで

ひさしぶりに「結構しんどいな」って思うぐらい

体調を崩してしまいました。

やっとこの頃、

車いすに座っていられるな~って思えるようになりました。

(すぐに横になりたくなってました)

体調が悪いときは

寝ることが一番ですがその次は遠い外を眺めることだと思います。

(テレビの音は結構身体に堪えます。。)

心が落ち着くんでしょうね?!^^

 

うちは福岡の都心部から距離があって田舎です。

家から山もみえ、海もみえ、空も広くみえる。。

自然をみながら「ぼ~~~」とする。

贅沢ですw

 

さ!!

もう少し外を眺めながら「ぼ~~」っとしようかなーーw