どうなる?!ウィルス!!! | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今、ウィルス攻めですね!!

ここ福岡も近いし、怖い。。

 

昨日大型観光船が中国から入ってきたとききました。

チェックさえしないだろうから本当に怖いです。

近さゆえの船で到着するという。。

 

本当アジアからの観光客は多いです。

私はとにかく

人が多いところは今は避けています。

 

出たがりの私なんで

雨が続いてるからちょうどよかったのかもしれませんww

 

今うちにきているヘルパーさんが中国の方で

この感染の件できいてみました。

「こういうことが起きて自国としてどう思われてるんですか??」

 

「「こういうことが起きるから残念に思う。

 情報を流してくれないし、ちゃんとしたもの(食べ物)、安全なものを出してくれない。

 だいぶよくなってきたとと思ったのに。。。だから帰りたくないって思います」」

 

リアルな言葉だと思いました。

本当に残念そうにしていました。

ご両親や親戚、友人に武漢に住んでいる人もいるけど

マスクなども送りたいけど

今は春節だから宅配もストップしてるから送れないっていってました。

 

しかしお国柄ってのは凄く出ると思います。

このヘルパーさんも日本に長く住んであるらしいけども

全然日本人の感覚とちがいます。

 

外来医師たちは結構マスクしてない人多いけど

全然風邪も引かないで毎日忙しそうに働いています。なんてなさそうですw

 

そんなうちの先生(専門外来医師、マスクいつもしてません!w)がいっていましたが

「インフルエンザや風邪引かないコツは

     何も考えないこととお茶や水分をコマめに飲むことだよ。」ってです。

「うつるかも?!」とか考えないってですww

 

水分はめちゃくちゃコマめに飲んでるそうです。

<1患者、ひとくち>みたいですよ。

でもそれだけです。

長年、風邪ひとつ引いてないそうですよーーww

 

真似しよww

 

コロナウィルスもインフルエンザウィルスも

とにもかくにも気をつけようと思います!!!