身体が五感で喜んできたような気がします。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

寒くなってきましたねw

福岡も昨日ぐらいからほんとに冷えてきて

暖房器具を出しました。

風邪はなんとかひかずにいると思いますw

 

この頃

よく朝日と夜空を眺めています。

ほんときれい。

朝なんて日が出る前のブルーとオレンジ。

あ!写真今度とってみようとw

 

自分でも環境が変わったな~って実感していて

いくところや会う人が変わりました。

食事の仕方も変わったし、

youtubeにしてもみるものが変わりました。

 

特に食事は「食べれればいいや~」って感じだった私。

早く外に行きたくてバタバタ食べて。。。ってこと多くて。

でも今やっと

なるべく自分の手で用意して(サラダとかw)

時間かけて食べる。

<食を楽しむ>ってことですかね?!

それが少しずつわかってきたように思えます。

なんだか心というか?!内臓?!笑も喜んできてるような気がします。

落ち着いて

何が食べたいか?!を考えたりして

ゆっくり食事する。

ほんと大切ですよね~気づかなかったことです。

 

 

自分自身に時間をかけてみる。

 

それがこれから私のテーマです。