新しい習慣☆ | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

この頃、起きたときと寝る前にとやってること。

 

おなかの上に手を置いてゆーーくり深呼吸数回。

 

これが結構良いみたいで

なんだかスッキリします。

 

あと習慣になってきたのは・・・朝晩の瞑想。

これは本当に良い!!

疲れがスッキリとれるし、朝の目覚めがちがう!!!

 

なんかテレビで和歌山高野山近くに住んでる方が

「ジムにいく感じで仕事終わりに20分瞑想しています」ってきいて・・・

 

「ジムに行く感じ」っていうのにびっくりしてやってみようと思ったら

本当体が整うというか姿勢もよくなるし

私はサッカーしてたときから首や腰が悪いんですがそういうのもいい感じになってる気がします。

意外に筋トレになってると思います。

そして

その時に何気に首まわしたりして柔軟するから

またさらに良いかもしれません。

 

忙しかったり、疲れたりして「早く寝ないと!」って思ってる時こそ

たった5分から10分の瞑想するだけで

ほーーんと嘘!と思うぐらい次の日がラクに起きれます!

それに驚いてるという・・・(笑)

 

瞑想オススメです^^