京都いち。<ちょこっと車いすの気持ち> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

昨日京都いちにいってきました!

がっっ

おいしそうなのはたくさんあったんですが

帰ってしまいました。

 

私はお茶や八つ橋が好きなんで

食べようかな~って思ったけど。。。

とにもかくにも人人人。。。

しかも年配の方ばかりで車いすでいくには危険がいっぱい!

 

正直、混雑してるところは

思いっきり迷惑そうな顔をされます。

だから今回も「やっぱ無理~~!!!」って退散。(笑)

 

それに私もそうですが目は商品にいくので

周りが見えません。

私の経験でですが

特に女性、おばさんは本気で見えてないようです^^;

 

車運転されてるときもこっちを見ずに通過してたりしますし

笑顔でペコって挨拶するのも男性陣の方が多いようです。

 

なので

年配の女性が多いこのようなところはさっさと帰る。。遠慮することが多いです。

実は結構デパ地下も「チャレンジ!」という感じで心強くしていくことにしています。

 

でも少しの時間で

京都のものをみれたのでよかったです。

やっぱりおいしそうなものをみれたり食べれたりするのは

うれしい!!!

色鮮やかでキレイなので目の保養にもなる!(笑)

 

さてさてまたイベントあれば

行きたいな~って思いますw