むっちぃ車いす一人旅。<出雲大社、日御碕、松江 with まあちゃん!編> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今日もさむーーい!!!

風邪もすこ〜し引いてたけど

自力で治ったという。。。

My免疫くんががんばってくれたのがうれしいむっちぃです^^w

 

高野山のあと、

なんとまたもや出雲地方にもいってきてました!

 

出雲大社、日御碕神社、須佐神社と行き

松江まで。

毎年恒例となりそうな出雲地方の旅。

 

電車に乗るのが好きな私は

のんびりお茶でも飲みながら山深いところを行き、

日本海の荒波をみながら走る、スーパー特急 おき。

何度乗ってもいいです。

 

今回は徳島から日帰り弾丸で友人、まあちゃんがきた!!(笑)

すんごい体力ありありで車に乗せてもらって観光。

なので

須佐神社にも急きょいけて

そこはなんともエネルギーが凄いような。。。

いったあときいた話ですが

スピリチュアルの江原さんがここは凄いパワースポットといったとこだそうです。

行けてよかった。

 

パワーはおいといて紅葉が凄くきれいなとこでした。

出雲はどこも紅葉がきれいでしたがまたここもよかった~~

今回まあちゃんのお陰で笑ってばかりの日に。。。

ありがとう。

 

 

松江までは

出雲市→

一畑電車で宍道湖をみながら松江に入る。

黒いお城、国宝 松江城を見ながら抹茶と和菓子を頂き。

少しでしたが松江を感じることができました。

松江からJRで帰りましたが日本海側に沈む夕日をみれるかな~って

楽しみにしていたのですが雲間から光がさす風景をみながら無事に帰りました。

 

今回一番の思い出は

出雲大社で

もみじやイチョウの赤や黄色の落ち葉に迎い入れてもらえた感じで

幻想的というか・・・魅了されました。

「また来てね」 「また来ます」