喉痛い~。。。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

昨日から少し喉が痛い。。。

寒暖差にやられた感じします^^;

 

福岡の昼間は22度とかで10月中旬ごろの温かさらしいけど

夜は普通に寒くなるし、どうも私の障害の代謝では

昼間も寒く感じます。。

動いてないからだと思うので

ちょっとトレーニングして体を温めようと思います。

 

太ももの大きな筋肉は

下肢麻痺な私は代謝としては動いてないので

もう一つの大きな筋肉。。。背中。

ここを動かす筋トレや柔軟を少し長めにすると

体があったかくなってくるのを感じるので

テレビみながらでもいいので少し長めにします。

 

私はまずは背中の柔軟して2キロのダンベルがあるので

それで背中の筋肉が動いてるのを感じるような筋トレをしています。

 

今日も喉は痛いので

家から出ない方がいいかな~って思い、散歩は控えたがいいでしょうね~?!ww