友人がガンになった。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

少し前にブログで書きましたが

乳がんになった友人が

切除を決断し、手術入院後

初めて会いました。

 

元気でした。

ご飯もだいぶ食べれるようになってました!

よかった。

 

でも次・・・

抗がん剤投与。

 

私も闘病中血液系の病気なので

血液系の癌患者と同室になることがありました。

そこでみているのでなんとなく治療中がみえてきます。。。

大変だろうな・・・

 

彼女もまた彼女の近い友人が昨年乳がんになり

がん治療をみてきていたのでなんとなくわかっています。

(仲の良い二人ですが病気まで同じにならんでも。。!って

 いつも突っ込みいれてますが。。。(笑)いや笑えない。。)

 

帽子を買っておかないとね~って話してました。

 

本当大変な病気です。

 

 

今日3人でお昼食べたけど

3時間ぐらいいました。

爆笑に次ぐ爆笑で楽しかったけど

病気に立ち向かっていってほしいです。

本人には「頑張れ」とは簡単にはいえません。

今もう「頑張ってる」から・・・

私たちは今までたくさんいろんなことを話してきました。

今ではある程度、

言葉にしなくても伝わる仲です。

本気で応援します。

 

また来月一緒にご飯を食べようと思います!!!