左足くん、ぷっくり浮腫み。続 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今月中旬から

突然像のように浮腫んだ、左足くん。。。

少しはいいですが今も腫れております。

 

でも精密検査を続けてやっていまして

もう少し続くけど。。。

まぁ大きな病気じゃないだろう。。。と思う。

来週結果発表あって

もう1〜2回検査して終わりということになるだろうという

途中経過報告。

 

リハビリやリンパマッサージなどして様子をみようということに。。。

 

なぜなら。。。

今は訪問でリハビリ入ってもらってるんですが

ドクターの「絶対自宅安静!が解除!!」になってから

リハで足を動かしてもらったら…

二回りほど浮腫みがなくなっていた!!!!!

 

ほんとリハの先生ナイスでーーす!って感じで

めちゃホッとした次第ですww

先生、ありがとう!

というわけで

ドクターから「動かしてください」という指示を受けてから

長時間の外出はしませんが近所を散歩したり

家で筋トレしたりと

血圧は低めなので本調子じゃないし

浮腫んだ左足くんも褥瘡になる恐れがかなりあるので

なるべく休ませつつのんびり大人しくしています。(笑)

 

体重も少し落ちたと思うので

ご飯をしっかり食べて体力つくりに励みます!!