同時期、友人二人の手術。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今友人が二人入院しています。

二人とも手術入院で。。。

 

一人は痛みがすんごい人で

とにかく痛みが早く取れてほしいと思い、

それがとりあえずでも手術なら早くしてほしいと願っている人です。

手術も終わり、あとはいろんな意味での回復。

痛みはないならないがいい!!!

しかし話をきいてると現代医療の凄さも痛感しました!

手術終わったので一安心。

 

もう一人は乳がん。

今まで腎臓もいい方ではなくて

検査とか結構いってたけど今回ガンがみつかって

かなりダウン。。。

 

口数が少なく友人も多く作る方ではない人。。

話してくれたとき

いつもとちがうな~って思ってたけど

胸を切除するかどうか相談というか

どうしようかって感じで。。

 

その場では平常心でいたけど

彼女と別れてから涙が出ました。

たまらない。

 

私も大病の先輩だろうけど

病気は先輩も後輩もないし、大きい小さいもない。

経験はしてるので

ここで私がへこんではいけないな~って思って

驚くし、えええええって顔はするけど

とにかく話をきくとか、一緒にいるとか、連絡とろうとか

思います。

 

病気で車いすな私ができることは限られてしまうけど

私にできることをしていきたいと思っています。