親子の関係。 「奇跡のシンフォニー」 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

昨日は朝から降っていた雨。

夜は物凄く降って警報、避難。。とでていて

竜巻注意報まで出ていました。。

そして今

まだ降っています。。大丈夫なんだろうか。。。

 

昨日は「奇跡のシンフォニー」という親子愛の映画。

これはまた泣きました!!!

 

私はどうも親子愛とかに弱いみたいです。。。

というか求めているとこあるみたいで

こういう親子だったらいいなとかあったみたい。

小さいころならね。

今は母と自分たちなりの形で仲良くしています。

 

この映画の中でも<すれちがい>を表してる気がしますが

どんな親子でも友人でも<すれちがい>はあると思います。

言葉が足りずに。。そんな行動してしまったけど

本当の意味はちがっていたりすること多いな~って。。。

 

それは一番わかったくれてると思ってる親でも

わからないときはあると思います。

 

私は高校ぐらいのころ

親に過剰に期待しずぎていたと思います。

「私の親だからわかってくれてるだろう。。。」と。。。

 

いやいや言葉で表わさないとわからないときもある!!

逆に言葉にしなくてもわかってくれる友人もいるけど

それはたくさん話したからじゃないかと思います。

それでも伝わらないことある。

 

昔母は自分の話ばかりして話をきいてくれませんでした。

だから私に興味ないんだと思って一切話さなくなっていました。

でも今

母に昔の話も思いだせばするようにしています。

あのときはこう思っていたとか。。。

そしたら母が

「この頃話してくれるようになったね」っていってくれました。

 

よかった。