室内競技! | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

昨夜福岡で花火大会があり

家からみえたのでのんびり観ていました~

きれーーい!!!

 

私はやはり夏が好きみたいで

暑さを感じ

この汗をかくことがほんとに気持ちいい。。。

 

昔この暑い中サッカーをやっていたせいか

なーーんか全然平気みたいで

汗かきながら動くと心もリフレッシュしてるようです!ww

 

ただSLEというのは

紫外線が天敵なので2月ぐらいから病状が悪くなる人も多く

この真夏に外にいるのはかなりリスクです^^;

 

少しだけ日陰のとこをスーーと車いすで漕いでいます(笑)

ほんと週に1,2回の少しだけ。。

それだけで私の心はリフレッシュ!!!

 

それでいて室内競技をはじめようと思っています!

家にいてばかりじゃ筋力や体力は落ちます

いくら家でダンベルして筋トレしてても外出することの方が

トレーニングになるのでぶらぶら買い物するとか

とにかく外に出ないでのトレーニング。。。

 

無理はしません!!

月に1〜3回の室内でのトレーニング。

もちろん、

今は買い物ぶらぶらのトレで

秋からはじめます!!!(笑)