久々のSLE再燃焼と一人の社会福祉士。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今回の入院は久しぶりの病気の再燃焼でした。。

もう

手や指が痛い痛い。。。

看護師さんがちょっとあたっただけでも

痛い痛いいって

夜なんか体も痛いのか

1時間おきぐらいにコール押していたみたいです。。

なので

全然眠れてなかったし、看護師さんたちも大変だったと思う。

 

あんなに痛くなるんだな~って

今はそう思うだけでどれだけ痛かったかは

なんか忘れてしまいました。。

 

入院してから少しずつ眠れるようになったし

看護師さんたちにお世話になりながら

体が落ち着いていくのがわかりました。。

ある程度落ち着いてきてから

大学病院定期受診。

 

結局ステロイド投与がはじまってから

ドン!!と症状が落ち着くのでした。

それから本格的にリハビリがはじまるけど~~

リハビリの内容はほとんど私先行で訓練しました。

先生たちはよくわからないみたい。。ww

 

今回ソーシャルワーカーの存在が大きくて

凄くよくしてくれました!!!

いろんな話もしつつ入院中での不安も

退院後のことも。。。しっかりすすめてくれて

安心して帰れるな~って思えました。

こんなソーシャルワーカーさんははじめてでした!!

 

人一人でこんなに変わるなんて

やっぱり一人の力ではどうにもならないこともあるけど

個、一人の力は侮れないって思わされました!

 

ありがとう。