母さん、俺は大丈夫 24時間TV | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今日は24時間TVがあってます。

その中で山田涼介さん主演ドラマ


「母さん、俺は大丈夫」


話の内容を最初にきいたとき

私も15年サッカーをしていたので

どうしても自分と重ねるところがあります。


でも決定的にちがうのは

私はサッカーをやりつくしていたこと。。

この主演の男の子は


今一番やりたい!今からが伸びていく!

夢の実現の可能性をみれるとき!!


もう内容をきいただけで

こういったことが連想してしまい

15年やっていた私でさえも

「もうサッカーができない」って言われたとき

「もうできないの?」って信じられないし、でも涙はとまらなかったです。


なのに

学生である男の子が

やりたいことができなくなる。。って。



リハビリセンターでも

中学生で重度の障害にあった子が何人かいました。

そのときのことも思い出します。


やりたいことができなくなる、夢が消える瞬間っていうのは

何とも言えない状況です。

でもそれを受け入れたとき次は周りの人たちのことを考える。。。


どんなドラマなのか

全部みきれるかわかりませんが

みえみようと思います。。