博多→青森・弘前(新幹線)→函館(フェリー)→福岡(飛行機)さくら旅 1 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

いってきました!!
東北へは初旅。


しかもーー新幹線でいきましたw


今回の旅は急きょ

宮崎の年上の友達から「いこうよ」の一声で

じゃいっちょいっちゃいますか?!できまった旅。。。



博多→新大阪新幹線

     用事済ませて。。即→宇都宮へ!


なぜか東京に一泊するのなら

いつもとちがうとこに泊まりたいって思い

宇都宮泊。


東北新幹線初乗りで

東京にて乗り換えもなんだか新鮮で

一人じゃ絶対迷ってましたねぇー


なすのという新幹線の各駅停車。

なんかこれも乗れたことににやにやしてる私。


さいたまスーパーアリーナの看板が見えて

そっかここなのかぁーなんて思いながら乗ってました


ほんで

もちろん餃子食べました!

福岡の餃子は小ぶりでパリッとが多いので

宇都宮の餃子は大きかったー

あともちっとしてましたね!


そこで一人目の少し年上の方と合流。



朝宇都宮を出て

仙台までこまちと連結してたやまびこに乗りましたー


緑の新幹線と赤の新幹線っていうのが

なんだかかわいくてーー


どんどん景色は冬っぽくなってきてる。。

雪がちらほら見えているーー


福岡では考えられない!!!


そんなこんなしてたらもう青森についたという。。

そして

ローカル線に乗り換え、ボタンであけるドアがあったりと

手動であけるなんて福岡はないのでまたまた新鮮。


そこでヒント1の写真を

ブログアップ!!!

あれはかなりなヒントになったはずーー(笑)

どうでしたか??


弘前駅到着。

きれいな駅でした。新青森も大きくてバリアフリーはもちろんですが

トイレのドアからどのドアも大きい作りになっていました。


そこで二人目、宮崎より少し年上の友達と合流。

レンタカーで弘前公園へ向かいました!!



続く。