福岡バス問題、ふたたび | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

ここ2週前から乗れなくなったバスに

乗りたいため

「問い合わせセンター」というとこに

電話しました。


また同じ話。。

永遠30分x3回。。。


なんでこんなにかかるのだろう。。。

それでいて

何度もきかれるこの2年前から問題ww


本当は電話するのが億劫になってるから

したくなかったけど

またしたくなくなった。。。


しかしながらちがう人にかわった途端

全然ちがう対応。。。

なんだろう。。。


本当「問い合わせセンター」で流れるテープには


「サービス改善のため録音させて頂きます」


これはなに??って思うぐらいの電話対応ですよーー


私も仕事してるから

なんだろうこの対応の悪さ!!って感じ。

でもこれがバス会社の顔の対応。


本当乗りたくなくなりますし

心が折れ、外出も病状もおかしくなりそうですよ。。



今福岡は高嶋市長から発信で

<障がい者に優しい町作り>ということで

CMも流れていますがーー


市民に提案する前に民間企業の底からやってほしいと

そのCMみるたびに思っていたけど

今回またそう思いました。


私はただ仕事いくために

バスに乗りたいだけなんです。