あと少し。。<火傷2→3、SLEによる横断性脊髄炎の場合> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

私の火傷ちゃん。


やっとほんとに完治近くなってきました

週に3回通院していましがた

来週から週に2回になるという!!!


先月中旬に最初にいった

整形外科の先生にみてもらったとき。。。

火傷;レベル2

でした。


レベル2とは完治まで2週間という基準。


でも私の場合

下半身は麻痺してるので代謝が悪く

治りにくいうえに

やはりお薬、ステロイドと免疫抑制剤を長く飲んでるので

またまた治りにくいという。。。

なので

整形の先生には

「これで大丈夫ですか?

あと自分でやるだけでいいんですか?」


整形先生「2~3日で治るよ」


いえいえ

治らんし、悪化したって!!!

それで


火傷;レベル3重度


レベル3経度で完治まで3週間強

    3重度で完治まで4週間以上、もしくは手術要。


「おいーーー!!!」


っていう気持ちでしたが

こういうのも慣れていまして

どこにいっても結構話ても

どこの先生も「大丈夫」という。


症例が少ない私のような病気の場合

患者本人がどんなにいっても安易に治療。

でも私は医療関係の仕事じゃないし

大丈夫かと思ってると間違う。。。


私も今の体になってまだ小学三年生(8年目)

だからわからないことばかり失敗ばかりだけど

一つ一つ勉強していかなくてはと

思います。