先週火傷しやいました | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

熱いお湯が

太ももの上に。。。


気をつけてるけど

熱さがわからないから

火傷したことに気付かない

私の太もも。。


はじめてしてしまったときは

本当に気づかずそのままいたら

「ほんとはやばいんじゃないの?」

って思い部屋着を脱ぐと。。真っ赤!!

慌ててお水をかけたーー

その後

完治するまで2か月かかり

手術する手前というか命にかかわるんだよと

医者にいわれました。


なので今回は対処が早かったけども

結局は火傷だからーー

手術まではいかない程度だったし

今回はステロイド薬をやめてるときだから

少しは治りが早いし

免疫も少しはいいと判断。


でも8年飲み続けてることは

結構ひっかるみたいで

医者も悩むというか

とにかく治していきましょうということでした。


こんなとき

病気になって麻痺してなければ

こんな火傷しなかったのにーと

火傷してからずっと我慢してた感情が

母と話していてどっと出て

泣いて話しました。


日頃「なんで?」は考えないようにしてるけど

こういうときどうしてもそう思ってしまう。

そして

泣いて訴えるとスッキリしてぐっすり眠れました。


心もすっきりしたから

火傷も治りが早いだろうと思っています

心と体は同じ。


火傷くん、早く治ってね!!!