お薬を減らすということは・・・ | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今日は快晴で

こんなに天気いいと

外にいきたくなってしまいますが・・・


今日は家にいる日。。


こんな空を見ながら家にいるのも

いいものだなーと思いつつ


家からきこえる音に耳をむけて

珈琲をいただく・・・

なんて贅沢!!


この頃お薬を減らしてるから

特にホルモン剤投与してたものだから

急なお薬の減りで

お肌がボロボロ。。。


特に唇ですね^^;


どこかの看護師師長がいってましたが

「退院時いつも唇をみるようにしてるんですよー

 唇が荒れてたらビタミンが足りなくて肌で一番にでるとこは唇だから

 荒れてなければそうストレスも感じなかったということだろうと思ってるのよ~」って。


なので

今は私の体の中は凄いストレスと

身体の回復によって内臓ちゃんたちが働いてるだろうから

そちらに栄養がいってることと思います。

少しやせてるみたいだしーー^^;


身体ががんばってくれてる分

私もいたわることを考えて休める。

食事も考える

朝は白湯を飲むとか考えています。


それでも足りないだろうけど・・

明日は親友と久しぶりに電車に乗って近場だけど

遊びにいってきまーーす!!!


*クイズ*

福岡県内なんですが

どこにいくと思いますか??


ヒント☆ 福岡の観光地ですw