なんだか少しずつ・・・変化を感じる。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


このごろ

体もそうだけど

心境や価値観なども変わってきてる気がします。


病気する前と今では

だいぶかわってきました。


少しずつだけど

私としてはいい方向にいってるように

思えます。


例えば

言葉のかけかたも考え方も

変わってきていて

昔はツンケンした感じの話し方や考え方だったような・・・


でも今は人に話すとき

なるべく柔らかく言い方など

少し考えてから話そうとすることができるように

なってきました。


昔私の自分の嫌なところが

「自分から発する言葉」でした。

思ってないことをズバッといってしまい

結構人を傷つけていた。涙


そういうとこを変えたいと思っていたら

メールや手紙から言い方を変えようとしていたら

少しずつ発する言葉が変わってきたような・・・


すごくうれしいです!!


「伝え方」、大事ですね^^