うぅぅーーー<シェーグレーンかな??> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


数日前にみつけてしまった!!!!

目の裏に水膨れみたいなのが
できてたーー

もしかしたら・・・
シェーグレーン症候群??
という膠原病の1つの病気。。。

目や口の中が渇いて
唾液などでなくなって
消化などできずらくなったりするらしい。。

私はシェーグレーンは酷く出たことないので
よくわかっていないのですが

目は本当渇いてる・・・あせる

うぅぅぅーーー

この病気は検査がたまんないです^^;
目のふちに何やら紙きれがはられて
5分ぐらいかな?!
涙が出てるかの検査と。(目がものすごく痛い!!)

口の中の皮膚をとって
唾液が出てるかの検査。
これは数日後にしか結果がでない・・・
(麻酔するけどその後が抜歯とかもするので痛い!!)

うぅぅぅーーー
したくない!!!

でーも目の片方しかできてなかったけど
両方できたので検査にいくしかないかな?!って
思っています

あーー
血液検査もとるからなぁーー

あーーーもう!!
なんなんだぁーー     ってしょうがないから大人しく病院へいってきます。。。