ちょっとそれはないんじゃないの~!!箱根町役場の方!! | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


東京旅計画中の私ですが

箱根にいきたいと思い
「箱根町役場観光課」に問い合わせしてみた。

私のききたい内容は
「船やロープウェイなど乗り物がたくさんありますが
           車椅子での乗車はできますか??」

箱根町役場
「介助者がついてれば乗れると書いてあります」


「え??どこまでの介助を意味するのでしょうか??」

箱根町役場
「書いてあるので・・・それは問い合わせしないとわかりません」


「・・・ ・・・」


タンタンと答えるこの方にきいてもダメだなと
思い、それぞれの電話番号をきいてきくことにしました。

これが役場の観光課??

行きたいと思ってた気持ちも消えそうになりましたーー
時に人というのは残酷で・・・

この頃
福岡の役場なんかは変わってきて
こういった問い合わせでわからなかったら
「調べて折り返しします!」といってくれます。

だから今は「役場だからね~」っていうのは
ない!

本当どうなんってるんだろう??


その後
各乗り物の会社に電話したら
「なるべくお手伝いさせてもらいます。お待ちしております!!」
とどこも言って頂いてくれました。

観光船なんかバリアフリーになってるらしく
気がねせずに乗れるのがうれしいですw

人の言葉1つで
自分の行きたいところをやめてしまうほど
人に左右されたくないので
絶対いってやる!!と思いましたーー


そして
箱根町役場にモノ申す!!だーー!!!
皆さんも
機会があったら箱根町役場にモノ申してください!
第三者からの問い合わせが一番響くのです。