今計画中w にゃはは | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


新たな旅計画を
密かに先週からしてましてーー(≧▽≦)
まだ先の話だけど

今から車椅子でいけるかどうか?!
駅から行きたい場所から
結構調べる!!

まずエレベーターがその駅にあるか?!とか
なければ対応してくれるかなど
きいたりとーー
いろいろなんです・・・

行きたいところを
もう少し練ってからにしようとは
思っているのですが~。。。

乗り物が好きな私は
夜行列車に乗りたいな~と
思って調べたら
難しいのかな~って思いました(涙)

なので
「いつか絶対乗る!!!」って
熱意がメラメラ

休み休みしながらの旅になるので
長期になるかも?!だけど
あまり長いと荷物がやたら多くなるのと
(もちろん、荷物は郵送します^^;)
お風呂に1人で入れるか?!が
問題で・・・

多分1人で入ると難しい問題が多く
床にお尻をおくような状態ならば
お尻が床ずれする可能性が大大大ビックリマークビックリマーク

だから難しいのです^^;
タオルで身体を拭くぐらいで
髪はかろうじて洗えたのでいいとして・・・

などと旅行というと
使いなれてないとこでの生活をするので
下手な体力を使うという予想がつきますハートブレイク

だから
ゆったり旅にしないとだけど
長期はお風呂に入れないから辛いものな~。。。

という悩みもあります。
もしかしたら
介助ボランティアがあるかもしれない?!

でもちょっと勇気がいります。。。
う~む。

もう少し練ってみようっと(^ε^)♪