うちの自慢のベランダ<障害者自宅改修情報> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

むっちぃのブログ-ベランダ1

家のベランダの改修後です^^w
わかりますか??

部屋からベランダに
いくとき少し段差があるのを改修して
車椅子でも行きやすいように段差なしで
していますw

キャスタあげ(ウィリー)がdきない人は
この隙間も改修してやる方法も
ありますよーー(・∀・)

この少しの隙間でちがいますからね~

例えば;
洗濯かごもってるときのことを
考えたりするとどういう改修をした方がいいのか?!
リハビリをどこまでやった方がいいのか?!など
目標もでてきますビックリマークビックリマーク

むっちぃのブログ-ベランダ2
今度はそのベランダから
洗濯干し竿までの位置です(-^□^-)

私は引っ越しのときに
気づいたんですが
たまたま下にあったのでよかったのですが
干し竿が上にあったら大変でした^^;

作ってもらわなくては
いけませんからね~。。。(´・ω・`)

そしてベランダは車椅子でいける範囲が
決まってます汗

見えますか??

下の方。。。
茶色の板より向こう側はいけません
もちろん、いけるようにしてしまえばいいのですが

むっちぃはこういう状況で
暮らしていますo(^▽^)o

少しでも参考になればと思いましたひらめき電球