私にとっての仕事とは。。。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


昨日2回目のバイト。
今私ができる仕事は電話をとること!

はじめて電話をとりましたパー
その仕事染みた話を
やっとできて。。。
皆さんにはなかなか理解しがたいかも
しれませんが。。。

「やっとはじまったんだー」と
心の中にあったかいものが
ありました。

昔高校卒業後
私は就職したんですが
高校時代から母の看病が大変で
家に帰っても
母とは親子としての会話なんかできずにいました。

仕事をするようになって
思いました。。。
仕事はいろいろ辛いこともあるけど
病気と闘う人より・看病するより
仕事ができることの方がラクだと思った。

だから昔は看病する方だったけど
今は病気する方になったけど
こうやって「仕事ができる」というのは
自分を取り戻してる証拠なのだと
思っています。

次回が楽しみだーー