自然は素晴らしい。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

私は1人でいるときによくすることは

テレビ観ていても面白ければ

声を出して笑います!


今日なんて寒いからなんか調子悪いなぁと

思っても。。「あー寒いからね。」で終わり!

それでテレビでも家から見える景色。。

今日でいえば雪がすごい降ってるので

雪を見ながら「こうやってキレイな雪を見れる自分に感謝!」

と思ったりして。。。


なるだけ自然をみようとします。

そうすると”無”の状態になり

なぜか落ち着く。

温かいものを頂く。


”生”を感じます。



生きる。


こうやって生きた私

あのとき死を選ぶこともできた

ラクだっただろうなと思う

あのときはきつすぎた。。

でも生を選んだ

だから生を楽しもう

生がどれだけ素晴らしいかを

身をもって伝えていこう

奇跡だって起こせるだと。。

こうやって生きた私。。は意味があった

生命力。

一瞬一瞬を大切に。

なにごとにも意味がある。。