結婚の条件〜高望みをやめてOKラインを65点に! | みつのブログ

みつのブログ

ブログの説明を入力します。

婚活ブームとか、出生率の低下とか言われて久しいですが、
人それぞれ結婚相手に求めるものは違うと思うですが、
結婚とは妥協の連続!とかいうくらいですし、
そもそも他人同士が一緒に生活するわけですからね。
独り身が長いと独自のライフスタイルも確立しちゃうし、
どんどん婚期が遅れる一方!?
そこで、既婚の方から独身女性の方へのアドバイスを聞きました。

1. そもそも男女は違う生き物だと認識して、好かれる努力をする。
素直で優しくて気が利く女性を演じてください。

2. 惚れ力。相手を好きになる力が重要。
OKラインを65点に想定し、次につなげるくらいの気概で。

3. 決断力。何が重要、譲れないポイントなのかを決める。
全部普通ではなく、ここがいいという条件のほうが圧倒的に相手を探しやすくなります。

特に2.が重要だそうで、相手のことを好きになれる惚れ力が高ければ、
相手探しが容易になるそうです。
結婚相談所でも、バツイチ女性のほうが成婚スピードが速いとのデータが。
相手の欠点を受け入れ、よい所を見つけて好きになれるから、
つまり惚れ力が高いからだとか。
何度も結婚ができる人っているけど、そのいうことだったんですね~。
妥協というとマイナスのイメージしかなさそうですが、
悪いところにばかり目を向けず、いいところを見付けることが重要なんですね。。
なるほど~勉強になりますっ!