結婚できない?独身の原因5つ | みつのブログ

みつのブログ

ブログの説明を入力します。

自由が好きだから結婚できないは本当! 独身の原因5つ
という記事を読みました。
女性視点から結婚に踏み切れない男をの原因を探るものです。
独身男が手放せない5つの自由

1.行動の自由
2.経済的自由
3.責任からの自由
4.友人関係の自由
5.交際の自由

以上5つ。
いや身も蓋もない話ですが…
総じていうと、自由が無くなる、束縛されるという
結婚に対するマイナスイメージでしょうか。

女性の方は、アタシと結婚するメリットor手放すデメリットくらいの
強気な姿勢も時には必要かも知れませんね。
というか、別にいきなり全部無くなる訳でもないのにな。
逆に上の事がやる気のモチベーションにつながるといいんですけどね。
そうなかなかうまくはいかないですよね。
結婚すると急に心が強くなる女性もいるし、けっこうむづかしいのかなぁ?