ソウルリーディングは
自分を知るツールのひとつ。


本来持っている純粋な力と
パワフルさを思い出せるもの。
 

制限から解放された魂の視点
お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

募集中♪

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 




無駄にしない在り方



 

こどもの頃は

母親譲りのサラサラヘアーで

細くて艶のある髪の毛でした。

 

 

 

 

ずっとお母さんに

切ってもらっていたけど

面倒くさくなったんでしょうね笑

 

 





あるとき

お父さんが床屋さんへ行く

というのを聞きつけて

 



「あんたも一緒に切ってもらい👍」

と言われて、緊張しながら

近所の床屋さんへ行きました。

 

 

 

 

 



こどもは床屋さんで充分

 

という母親の価値観

丸出しですが😂

 

 

 

 

 

 


 

それが小学校3年生ぐらいのとき。

 

 

 

 

初めての場所で

ドキドキしている上に

 

親や先生以外の大人と

喋るなんて

 

恥ずかしがり屋のわたしには

到底できないことで

 

 

 

 

シャンプー後のドライヤーで

頭皮が熱〜くなってても

言えなかったんです。

 

 

 

 

 

 


 

店主の奥さんが

乾かしてくれてたんだけど

 

 

店主と父親と

3人で会話が弾んで

 

奥さんも注意散漫だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る頃には、傷みすぎて

爆発したみたいな髪の毛に😱

 

 

 


サラサラヘアーの

名残なんてどこにもなく

 

どうしたん⁉️

 

って言われるぐらいの仕上がりに

母親も、友達もビックリ😳

 

 

 

 

 

 

 

 

もうショックが大きすぎて

 

周りの子たちの

髪の毛を見るたびに


羨ましくて

ずっと責めてました。

 

 

 


なんで床屋に連れてったん⁉️って。

 

渋々ながらついて行ったのは

わたしなんだけど😅

 

 


 

 

 

当時は見たままに

反応してたからね。

 

 

 

 

 

 


 

どうやったら

元のサラサラヘアーに

戻せるのか

 

 

小学生のうちから

雑誌に載ってるケアの方法を

試してみたり

 

トリートメントに

こだわってみたり

 

 




 

 

高校生になった時には

ストレートパーマをかけて

 

心の痛みを消すかのように


必死でサラサラにする努力を

してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、後悔もあって


店主の奥さんとかを

責めてるからさ

 

 



あの時の出来事がなければ


こんな高いパーマを

かける必要なんて

なかったのに💢

 

って、美容室で

ストパをお願いするたびに

不満タラタラでした。

 

 

 

 

 

 


高校生の頃のわたしにとっては

高かったんですよね。

出始めの頃だったし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしが初めて

髪の毛が傷んでしまった経験に


ありがとうって

心から思えたんです。

 

 

 

 

 

 


 

”無駄”という言葉の本質を知って

 

目の前にあるエネルギーを

受け取ってなかったわ…

って、気づいたら

 

 

 


髪の毛の質を戻すために

かけてきたエネルギーや経験は

 

全部傷んでしまった経験が

あったおかげ。

 

 

 

 

 

 

 

あの時の事件がなければ


こんなに髪のお手入れに

関心を持たなかっただろうし

 

間違いなくストパをかける

なんていう経験はなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、自宅のドライヤーを

グレードアップさせることも

なかったはず。

 

 





 

いろんな経験をしてきて


髪の毛に対する愛が

大きいことにも気づけた🥹

 

 

 

 

 

 


 

物事をどの視点から見るかで

 

こんなにも受け取れるものは

変わるんだなぁって

 

 

改めて

本質で眺めることの大切さ

感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の本質

神に通ずるもので

 

見えないものを形にする

 

なんですよね。

 

 

 

 

 


 

体の一部にカミという名の名称が

ついているのは

 

 

 

創造主であることを

忘れないように

 

という神の意志が

あるのかもしれない🤭

 

 

 




 

思いを実らせて

見える形にするって

 

感覚を捉えてないと

できないことで

 

 

 

すでにあるエネルギーに

気づかず

無駄にする生き方では

創造力が弱まること

 

 

髪の毛の一件から

教えてもらった気がします。

 

 

 

 

 

 

神がかりな気づきでした😆

 

 

 

 

 

 

🔻無駄の本質がわかります


 

 

 

 



 

募集中

 

 

 

 

 

🔻セッション詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼公式LINEご登録はこちらから

 

 

 

 

▼Instagram

instagramプロフィール