2019 初ガサ&平成ラストガサ? | 熱帯魚と過密生活

熱帯魚と過密生活

2019〜アクアリウムっぽい事を始動。一人暮らしのアクアリストですよん
まだまだ初心者。
先輩方から色々教えて頂きたいなぁと思う今日この頃です。


皆さまこんにちは〜


すっきり晴れた1日☀︎




午前中はクロすけ水槽の内面掃除、フィルターメンテ

ブラックウォーターは詰まりが早い💦



乱反射を抑えようとした写真笑

載せるに値しない笑


わかりにくいですが、換水の水をかなり濃い目にブラックにしてみた☆

今回からピートモスも並行して作ってます。




で、昼からは馴染みの緑地で落ち葉採取と今年初ガサ入れへ!🦐


だいぶ暖かくなったし、浅瀬にも生き物湧いてきてるはず、、と。



で、途中の写真は忘れて笑



これ



30分でスジエビ。

ショップでわざわざ買ったらこれだけで2000円。


ちなみにこのストック水槽はラッキーちゃん用のものです



初ガサは成功したが、もう平成最後になるかなぁ。。

さぁ落ち葉を洗って干そうm(_ _)m