僕は金の換金売りが出ることを期待していたのですが、逆に上がってしまいましたアセアセ

 

田中貴金属では1g13,000円超えおーっ!

このFNNのニュース記事は、あまり参考にならない解説です・・

 

 

金も上がっていますが、銀も値上がりしてます上矢印

 

僕はアンティーク・コインで銀貨を何枚か持っています。

勢いで買ってしまったものもあり、こちらが値上がりすると有難いのですが真顔

 

 

さて、スイスUBSのストラテジストは、アメリカの政策金利について「利上げ」となるリスクがあるとの見方を示しました。

 

 

アメリカの政策金利は今年2~3回利下げになると言われております。

一方で利上げを予測する声は、多少あるもののごく少数派です。

 

しかし6.5%とは大胆びっくり

2~3回利下げではなく、2~3回の利上げになってしまいますドクロ

 

 

ちなみに僕は2年前(2022年4月23日)のブログに「利上げでもインフレは長く続く」と書いておりました。

当時のブログの内容も、読み返すとそれなりに当たっていたと思います。

 

というよりも、当時の僕の予想より利上げの効果は弱かった、という感想です。

 

 

 

では、ここからどうなるでしょうかはてなマーク

 

①インフレが再加速する

②Fedが利下げを行い、資産バブルが更に膨らむ

 

①か②のどちらかではないか、と勝手に考えています。

6.5%への利上げは、テールリスクだと思っています。

現段階では、利下げが現実的でしょううーん

 

 

もしFedが6.5%まで利上げをしたら、円はいくらになってしまうのでしょうか滝汗