先日の衝撃事件↓のその後です

『衝撃』そろそろ保活しないとなーと思い書類を広げていたら旦那さんから衝撃の一言『ぴこちゃんが幼稚園に入るまで 家にいてほしいんだけど』え?一応会社的には最長3年とれる…リンクameblo.jp

旦那さんは、

・幼稚園はOK それまでは家で育てたい

・私が復職するなら自分がぴこちゃんをみる

→育休をとるのではなく、職場に連れていって面倒をみる

と言っており、私からしたら

はぁ⁉︎世間知らずめ‼︎

な感じだったわけです物申す



旦那さんの職場は社員3人の小さい事務所で

旦那さんの父親が社長なんです

一応社長に相談したらしいのですが

結局職場でずっと子供をみる許可はでず

(当たり前ですむかつき



喧嘩の次の日には

「やっぱり保育園にいれよう」

となりましたもやもや



職場で子供を見ながら仕事できるのは

理想的かもしれないですけど

うちの場合はきっと

じっとできない子供に向かって

静かにして!

じっとして!

って怒るだけなんだろうなーって思ったりガーン



そんなこんなでとりあえず

保育園に入れることは決定しましたタラー



そして今日は役所に保活相談に行ってきましたびっくりマーク



大した話はしていないですが

2月生まれで1歳4月入園希望なので

書類の提出期限や状況などを

きいてきましたにっこり



私の住んでいる地域は市内でも

激戦区ではないところなので

どこかしらには入れるでしょうと

言われてとりあえず一安心ですほんわか



ぼちぼち保育園見学を始めようと

思っていますスター



まぁまたどこの保育園にいれるかで

揉めそうなのですが...笑



とりあえず夫婦で

やっとスタートラインにたてました笑い



1年後にはぴこちゃんは保育園で

私は仕事復帰かー!

1年前はまだ移植前だと思うと

なんだか不思議です花



これから1年も

かなり変化の年になりそうですうさぎ



ぴこちゃんとの時間を

大事にしたいと思いますルンルン